こんにちは
アプラージュの菊地です。
2020年5月28日、福島中央テレビさんの「ゴジてれChu!」の枠で弊社の水着素材マスクが紹介されました。
18:17ごろに男性のアナウンサーさんが着けてたマスクです。
「クールドライマスク」
冒頭の所の紹介だったので見逃した方も多いはず。
私から詳しく商品紹介しますね。お付き合い下さい。
特徴はマスクの中央にワイヤーを入れました。これにより、立体感が増しマスクと鼻、口の間に空間ができ、呼吸がしやすくなりました。
(これは、何度も試行錯誤してやっとこの形になったんです)
↑ここの部分にワイヤーを入れました。
そして、内側の素材をひんやり素材(冷感仕様)にしました。
ただ、ひんやり素材は最初着けた時は「ひんやり」しますが、それを持続するという生地ではありません。
なので、マスクをした時の息苦しさをなんとか軽減できる形はないかと、工場と何度もやり取りをし、真ん中にワイヤーを入れる事にしたんです。
なんとか、サンプル品も届き、納得する形になったので、急ピッチで只今生産を進めている所です。
販売の準備が整いましたら、アプラージュ公式LINEにてご案内しますので、ご登録して頂きお待ち下さい。
実は先日、郡山の品川市長が弊社に来社されました。
その時にサンプルで作った「クールドライマスク」を差し上げました。
左が品川市長です。
クールドライマスクを着けて
「これは、いいですね!息苦しさもないし、着け心地がいいです!」
と絶賛して下さいました。
私も(写真右側)普段着けてますが、このクールドライマスク、他にはない着け心地感です。
グレー色のマスクも中々いいと思いませんか?
早く皆様にお届けできる様準備しますね。
ここからは、【社長の独り言】
今、通販サイトでは、
「ひんやりマスク」というキーワードで沢山のマスクがヒットされます。
ただね、「これ、本当にひんやりマスク?」っていうのが沢山あります。
正直かなり、ひどい状況です。
だって、ただのウレタンマスクを「ひんやりマスク」って紹介してるんですよ。
しかも画像には、涼し気な氷のイラストやら、「ひんやり」という文字が並んでます。
ウレタン素材ですよ。ぶっちゃけ、ひんやりなんてしないですよ。
ま、「ひんやり」って言ったもん勝ちみたな所も正直あるので、こういう表現が横行するんでしょうね。
でも、ユーザーの皆様は早く、夏用のマスクがほしい、なんとかしたい、という気持ちだから、こういう商品を買ってしまうというのも理解できます。
なのでアプラージュは早く「クールドライマスク」を販売できる様、頑張りますので、今しばらくお待ち下さい。
今日も最後までお付き合いありがとうございました。